今年もよろしくお願いいたします!「占い・おみくじは自分に都合よくとらえて」

明けましておめでとうございます。皆さんはどのような新年を迎えられたでしょうか。

私は実は今日が30代最後の一日です。これまではあまり年齢は出していませんが・・・今年も、新しいことにチャレンジ予定です。

周りに沢山助けられた分、これからは還元していけるよう、活動したいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします 🌸

「辛い」を置き換えていこう!

新年だからと言って、皆さんが今「今年も頑張るぞ!」と思えているわけではないですよね。

家族や親戚などの人間関係に疲れてストレス溜まった・・・という方もいらっしゃると思います。

いつもなら仲間と会えていたのに、自粛で寂しい思いをした方もいらっしゃるでしょう。

その一つひとつを真剣に正面から捉えて疲れてしまうこともありますよね。

起こること全て、逃げたいことだらけだったけど、過ぎてみるとどれも意味があったなぁと私は思います。

しんどい時は、「経験値UP」と考えて、ドラクエのレベルアップ音を心で鳴らして耐えました。

うまく行かない時期も、「修行中」「人生の夏休み」と置き換えて、休む自分を受け入れたり。

「自分なりの工夫」でいいんですよ^^

人にわかってもらえなくても、自分が「それでいい」と決めたら、それでいいんです。

2021年は、皆さんにとって、きっとまた「一歩進める年」になります☆

ご自身で自覚していなくても、ちゃんと前に進んでいますから、大丈夫。

泣きたい時は、思い切り泣いてくださいね。

自分ができる「小さな一歩」を大事にして、ちょっとしたこともしっかり「✅できた!」カウントしていきましょうね!

占い・おみくじ。自分に都合よくとらえるのも大事!

占いやおみくじは「いいとこ取り」して、「いいことだけ信じて」

心配なことがあったら、「事前に気を付けることができて良かった!」と考えてください。

私の場合は良くないことが書いてあっても「全スルー」しちゃいます・・・笑

悪いところは読まないのですが、うっかり見てしまったら、「この占い(おみくじ)は当たってないぞ!」ということにします^^;

都合よく生きるのも、一つの能力ではないでしょうか。その能力は誰でも自分で作れるものだと私は思います。

そもそも。うつやパニックなど不安感に悩まれている方は、周りを敏感に感じて、十分すぎるくらい配慮をされている方ばかりです。断言します。

ちょっとぐらい、自分に甘く、優しくしても、ぜーったい、大丈夫です。

私の場合は、日常生活で「性格悪いのが売り♪」と言うようにしてから、ものすごく生きやすくなりました。

嫌われてもいいや!と今は思っています。どんなに配慮しても、相手のコンディションもあるので、嫌われるときは嫌われます。

昔は周りに馴染まないといけない、いい人、いい嫁、いいお母さんでいないといけない、と思っていました。

でも。「役割」以前に、私は「私」。

自分が好きなことを、自分のため、好きな人のために、一生懸命にやる。それでいいと思いませんか?

楽しくしてたら、無理に友達を作ろうとしなくても、仲間が集まってきますよ。

皆さんにとって、「自然体の自分で」良い一年になりますように・・・

もし体調崩されている方がいらっしゃったら、早くよくなりますように・・・

***

カウンセリングは1月8日頃まで、お昼の時間帯も多めにお選びいただけます。

月曜以降は25分コースも1名様可能なので、新年のリセットに使ってくださいね 🍀


カウンセリング(電話相談/チャット相談)のご案内

30分からお気軽に使えるメニューをご用意しています😉
一人で考えが止まらなくて辛いとき、周りに相談できる人がいないとき、ご利用くださいね🍀

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村