2022年ラスト。今年も一年ありがとうございました!

こんばんは、いつもありがとうございます🍀カウンセラー みやたひとみ です🐱👩‍🦰🐱

今年もあと数時間となりましたね!

今年を振り返ると、雑誌「CREA(クレア)」に掲載していただいたり、新たに「LINEトークCARE」に参加させていただき、そこから更に新たなご縁を沢山いただきました!

いつも応援してくださっている皆様のおかげです✨本当に本当にありがとうございます😊

ずっとお仕事の方、帰省される方、のんびり過ごされる方・・・様々だと思いますが、皆さんにとって、素敵な時間を過ごせることを心から願っています⭐

年末年始も、可能な限りカウンセリングや相談室にてお待ちする予定でしたが・・・ちょっと鼻風邪気味?なので、お休みするかもしれません🙇🏽‍♀️すみません。。

1月5日~は、通常どおりのスケジュールにしたいと思っています。
大切な節目にこそ心を軽くして、新しい一年を気持ちよくスタートできるよう、お手伝いをさせてくださいね!

年末お詣りに行ってきました

先日、山口県に行ってきました。以前、重度のパニック障害(症)や対人恐怖(社交不安)だった私にとっては、「旅行なんて夢のまた夢・・・😱😱😱」でしたが、子育ても一段落し、訪ねる先があったので、実現しました ♪

色々とステキなところを観光させていただきました!

⛩️「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」は、今世界から注目されている美しい景色とのこと✨波しぶきが凄かった!

皆さんの分も、沢山お詣りしてきましたよ!✨🙏✨

元乃隅神社
元乃隅神社

かつての私であれば、行く前から緊張したり、行けたとしても熱を出したり、全く楽しめなかったと思うのですが・・・手前味噌ですが、私の「克服ワーク」、最高でした💗すごーい!!

 ✨ 全く緊張せず楽しめた!
 ✨ 高速道路も一般道もずっと私の運転!
 ✨ 場所も時間も、予定通り動けた!
 ✨ 美味しいものを沢山食べられた!
 ✨ 違う場所でもゆっくり眠ることができた!
 ✨ 熱も全く出なかった!
 ✨ 帰ってからも疲れ知らず!

あまりにも快適な旅で、心から楽しめて、幸せでした~✨😭✨

私以外にも、カウンセリングで元気になられている方が沢山いらっしゃるので、もし旅行とか好きなことを諦めている方がいたら、是非、希望を持ってほしいなと思います🌈

諦めずに続けたから、叶ったこと

 ☁ 予定があると緊張して苦しんでいた私。
 ☁ 右車線、赤信号、渋滞でもダメだった私。
 ☁ 同乗者が家族でも車に乗れなかった私。
 ☁ 高速道路、トンネルが恐怖で息ができずに命を削っていた私。
 ☁ 人と一緒に食事ができなかった私。
 ☁ 頑張ると熱を出して寝込んでしまう私。

そんな自分や環境を当時は恨んでばかりでしたが、本当に頑張ったよねー!と、今は心から全てに感謝しています✨😭✨

人は常に、毎日少しずつ、「新しい自分」にアップデートして生きています🌸

「昨日よりダメだ」と思う時もあるかもしれませんが、「ダメだ」と思うこと自体にも意味があり、必ず次の自分へ繋がっています。

【小さな変化】を、

「そのくらい」「そんなこと」と思うのか。

それとも、

「できたじゃん!」「やるじゃん!」「その調子!」と受け取るのか。

全部「自分で決めていること」ですよね😉

そこに気づいて、「自分の良いところ」「頑張っているところ」に心から向き合える人は「最強」なんです!🤩

「自分の良いところ」「頑張っているところ」を知ると、「次はこれやってみようかな」と【新しい行動を起こせる人】になります。

できない時は、いつものように「休憩中」と考えて🍵またやれるときに始めればいいのです✨

明日(2023年)の「私も」「皆さんも」新しい自分とうまく向き合っていけますように・・・🌸
\お互い、良い年にしましょう!/

トリィネコとしおさいだー

↑ 美味しい「しおさいだー(塩サイダー)」と、元乃隅神社の「トリィネコ」ちゃん(お守り)ですにゃ!

目力強めで、本当は連結してるので、ご利益もきっと強力!!皆さんに届いてるはず💗

今更ですが、むかつく=「向津具(半島)」という地名だったんですね!✨人もご飯も景色も最高で、山口大好きになりました!また行きます♪🌊⛩️🐈

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村