【はじめまして動画】YouTubeはじめました!緊張してしまう方へ

みなさんこんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

カウンセリングを受けてくださっている方は、「克服ワーク」続いていますか?

定期的に克服カウンセリングを受けられている方は、「不安をしっかり自分で言葉にする」「人に聞いてもらう」ことで、確認や修正ができるので、結果がしっかり出てきています。

可能であれば、定期的にご利用くださいね。

( 具合が悪かった当時に、私が「克服ワーク」「カウンセリング」受けたかった…!!😭😭😭)

ただ、様々な理由で、カウンセリングを受けられない方もいらっしゃると思います。

そこで今回、動画でも情報を配信することにしました!

生活の中でできる対処法・体質改善の工夫・カウンセリング体験談などを紹介予定です。

文字や電話でお伝えしづらい部分を、動画で配信できればと思います。

ゆっくり更新になると思いますが、年齢性別問わず、悩まれている方が一人でも多く元気になられることを心から願っています。

疲れやすい方、文字な苦手な方も多いので、できるだけゆっくりお話ししながら、難しい言葉は使わないように配慮し、短めの動画にしていきたいと思います。ご理解宜しくお願いします。

( 撮影・編集に慣れるまで温かい目で見守ってくださいね🍀 )

初めてのカウンセリング、緊張しやすい方へ

カウンセリングを受ける前から、色々と心配になった経験はありませんか?

「どんな人が電話に出るのかな…」「どんな声かな…」

など、想像しただけで苦しくなったり、ドキドキしますよね。

体調がいい時だと、前向きな気持ちも出てきますが、私自身体調が悪かった当時は対人恐怖もあり、とても疲れてしまっていました。

事前に情報がわかるだけで、人は緊張状態を抑えることができます。

「不要な想像」をなくすことができ、心の準備もしやすいですね。

是非動画で事前にリラックスできる環境を作ってみてくださいね!

読むこと・文字が苦手な方へ

私は、文字を読むのがとても辛かった時期があります。

勉強して、今度こそ完治させたい!と一生懸命読んでいるのに、同じところを何度も眺めているだけだったり、頭が疲れて限界になるときも沢山ありました。

「前向きな気持ち」があったとしても、情報を得られない原因にもなって、とてももったいないですよね。

そこで、ラジオのように聞き流しができたら、耳から「いいとこ取り」できるなぁと思い、早速作成しました。

これから少しずつ内容を増やしていきますので、自分に合った改善方法を見つけてくださいね!

🌸「はじめまして」動画で、これらのことをお話ししました 🌸

チャンネル登録・いいね!ご評価よろしくお願い致します♪

最後までお読みいただきありがとうございました!


カウンセリング(電話相談/チャット相談)のご案内

30分からお気軽に使えるメニューをご用意しています😉
一人で考えが止まらなくて辛いとき、周りに相談できる人がいないとき、ご利用くださいね🍀

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
みやたひとみ著書

みやたひとみ 著書 『人生を変えた、小さな「最強の」習慣』

Kindle税込価格 858円(Kindle Unlimited 会員の方は¥0)
試し読み有ります

🌸 こちらからAmazon Kindleサイトへ 🌸